2012年1月19日木曜日

障害のご報告

2011/1/18午前5時〜2011/1/19午前7時頃まで、いくつかの障害が発生しておりました。
先ほど全て解決したと思われますので、ご報告いたします。

まだ問題があるようでしたら、ブログのコメントにてご報告お願いいたします。

現象
アプリを最初に立ち上げたときに行われる初期化や、カテゴリ情報のクリーンナップ等が失敗する。
結果、サーバへの問い合わせが増えてしまい、サーバそのものが不安定になってしまう。
また、配信するサイト様を増やしたことによるカテゴリ情報の配信量の一時的な増加もサーバへの負荷を増やしていた。

対処
サーバを増強しました。
不具合となる箇所を修正し、アプリの初期化が正常に行われるようにしました。

今回の障害はテスト不足によるもので、ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿