2012年3月25日日曜日

やる夫まとめリーダー1.6.0リリース


1.6.0のリリースのお知らせです。
すでに申請済みですので、来週中(3月中)にはリリース予定となります。

今回は2つの機能追加となります。
  • Twitter投稿
  • 記事画面の半透明ボタンの透明度が設定可能に
記事画面でのボタンを非表示にしたいというご意見はいくつかいただいておりましたが、ボタンそのものをOFFには出来ませんが、設定画面から透明度を設定することでほぼ見えなくすることが可能です。

Twitter連携は、画像を添付しての投稿が可能です。
現在見ている画面を画像に変換して添付しますので、この画面にたいしてというより分かりやすいツイートができると思います。
添付画像は、画像サムネイルをタップすることで、添付するしないを切り替えることも出来ます。

注意点として、Twitter機能は認証後使用できますが、最初はツイートに失敗することがあります。その場合は、一度アプリを完全に終了(ホームボタンで終了後、ホームボタンをダブルクリックしてアプリを終了)させてからもう一度試していただければ成功すると思います。


    やる夫まとめリーダー - Akihiro Kosako

    12 件のコメント:

    1. こんにちは。今までiPhoneで快適に使っていたのですが、
      この度iPadを買いました。是非ともiPad版も作って欲しいです。
      リリースされたら絶対に買います。

      返信削除
      返信
      1. ぐりさん。いつもお使いいただきありがとうございます。
        iPAD版ですが、現在検討中です。
        まずは自分自身がipadを購入するところからになるので、つくるとしても結構時間がかかってしまうと思いますので、気長にお待ちください。

        削除
    2. はじめまして。
      前verから4s最新OSにて不具合らしき現象が発生してます。
      やる夫アプリを起動後別のアプリを使ったりホーム画面に戻ったりした後に再びやる夫アプリを開くとタッチによる操作を受け付けなくなります。
      その際ネットワークの読み込みマークがやたら点滅します。
      一度閉じてバックグラウンドから削除し起動しなおすと改善するのですが記事読んでるだけでも頻度はすくないですが発生するので少々煩わしいです。
      自分だけの発生でしたらすみません。

      返信削除
      返信
      1. いつもお使いいただきありがとうございます。
        不具合の件、ご不便をおかけしております。1.5.0で内部的に大幅な変更を行ったため、いくつかの不具合が発生しております。
        修正したバージョンを現在審査に出しておりますので、あと一週間ほどお待ちください。

        削除
    3. ↑の匿名の者です。
      本日1.61導入しました。
      前ver→現行verとしたところアプリ起動時点で操作を受け付けなくなりました。
      自分のまわりでは前回の書き込みでのバグが出てる人はいなかったため一度アプリを削除後、再インストールしましたら改善しました。
      単純にアプデが失敗していただけか大量にあったブックマークを空にしたことで改善したのかも?
      何か今後の役にたてばと思い書き込みさせていただきました。

      返信削除
    4. 上記の方と同じ不具合が発生しています。
      同じくブックマークはかなりの量です。
      削除するとブックマークも全て消えるのでしょうか?
      できれば消したくありませんので改善をお願いします。

      返信削除
      返信
      1. もしよろしければ、詳細な状況を教えていただけないでしょうか?
        app.kosako+ilaboあっとまーくgmail.com
        あっとまーくは@に読み替えてください。
        よい場合は、こちらまで、メール、もしくはスカイプ等の連絡先をお教えください。

        削除
      2. iPhone4Sでバージョン1.6.1にアップデート
        以前よりネットワーク読み込みマーク点滅し、動かなくなっていた(上記の方と全く同じ
        現象が今回は起動すると常に起こってしまうようになりました。

        ブックマーク多数
        他どのようなことを書けばよろしいでしょうか?

        削除
      3. 画面一番上のネットワークが点滅状態。
        そのまま、タブをタップしても動かないというこでしょうか?
        一切どこも動作しないでしょうか?
        また、最初の最新記事は表示されますでしょうか?

        OSのバージョンは下のどれでしょうか?
        5.0、5.0.1、5.1

        削除
      4. その状態でもブックマーク、履歴等下の4つの切り替えは可能です。最新記事は表示も更新もされます。ただ記事をタップしても次の画面に移動しない状態です。ブックマーク等切り替えると更新中マークのまま、内容は表示されません。

        iPhoneのバージョンは最新です。

        削除
      5. ありがとうございます。
        ある程度目処がついてきました。
        これより修正を行っていきますが、すぐにapple社に審査に提出しても次のアップデートには一週間ほどかかります。
        メールにて端末IDをお教えいただければ、とりあえず不具合を解消した開発版をお渡しすることが出来ます。
        よろしければご検討ください。

        削除
    5. 不具合申し訳ありません。
      アプリを削除した場合は、ブックマーク等も削除されます。
      早急に調査して、経過を報告いたしますので、しばらくお待ち下さい。

      返信削除