2012年4月10日火曜日

ブックマークが消えるとご連絡いただいた件について

レビューでブックマークが消えることがある、再度ブックマークが出来ないとご連絡いただいた件ですが、下記の件をお試しください。

ブックマーク画面で、右上のチェックボタンが赤でなく、グレーの状態になっているか?

カテゴリ内の記事が全て既読になっている場合、右上のボタンで表示非表示を切り替えることができます。
ブックマークしていても、すべて読んだ後であれば表示されません。ボタンがグレーの場合は未読既読両方が表示されます。
また、左上のタグボタンをタップすると、カラータグの切り替えができます。
デフォルトでは青になっていますが、一番下にALLのボタンがあるのでこちらをタップしてください。
この状態で全てのカテゴリブックマークが表示されますので、この中に該当のブックマークがないかご確認ください。

カテゴリ情報のクリーンアップ、セーフサーチのチェック

カテゴリデータベースに以上がある可能性があります。
新着画面の左上、ギアのボタンからカテゴリ情報のクリーンアップを実施してください。
統合されたカテゴリや削除されたカテゴリなどがあった場合整理されます。
たまにしか有りませんが、正しくないデータがある場合などカテゴリが削除されることがありますので、そのカテゴリをブックマークしていた場合は消えることがあります。
また、R18指定のあるカテゴリをブックマークした状態でセーフサーチをオンにすると、R18のブックマークは表示されなくなります。

上記の件をお試しいただいて、さらにおかしい場合には、詳細な状況をお聞きしたいので、当ブログかメールにてご連絡お願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿