2012年7月18日水曜日

やる夫まとめリーダー2.1.0リリース


2.1.0リリースのお知らせです。
有料版はリリース済み、無料版はまだ審査中です。
おそらく近日中にリリースされると思います。

リリース内容

  • アプリアイコンを変更しました
  • 検索で、ブログ一覧を最初に表示するように変更しました
  • カテゴリブックマークに更新されたものがあった場合、タブに「new」バッヂが表示されるようになりました
  • AA変換で長時間かかる場合があった問題を修正しました(ごく一部の記事では長時間かかることもあります)
  • ダウンロードで保存可能な件数が30件から100件に増えました(有料版のみ)
有料版
やる夫まとめリーダー - Akihiro Kosako

無料版
やる夫まとめリーダーFREE - Akihiro Kosako


今後の修正について

  • レビューでご報告いただきました問題をいくつか解消予定です
  • DLした記事が正しく表示されない場合がある問題
  • 縦で記事を表示している場合AAが折り返す場合がある問題
  • この辺を修正する予定となっています
  • まとめ記事の欠けにつきましては、すでに修正済みです。ご報告ありがとうございました

その他ご要望等についていくつか

  • DL記事の削除は、今のところ実装予定はありません
  • 削除機能を実装した場合、思わぬ不具合が発生する可能性があるためですので、ご了承ください
  • 記事からリンク先を閲覧した場合のAA対応については、アプリの安定性やメモリ消費等を優先しているため、今のところ対応予定はありません
  • アプリの安定性やメモリ消費等を優先しているため
  • iPad版については、現在検討中です

11 件のコメント:

  1. やるぽん!様の構成が変わったのかどのエントリーも閲覧できなくなってます。
    対応は難しいと思いますので、検索候補から外してはいかがでしょうか。
    現場、過去に見れていたエントリーも当然見れなくなっています

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。
      確認してみましたところ、現在画面が真っ白になる状態でした。
      これはFC2で時々起こる現象でして、やるぽん様のキャッシュデータで確認しましたところ、現在管理人様がFC2さんへ問い合わせ中のようです。

      数日掛かるかもしれませんが、そのうち復旧すると思われますので、少し気長にお待ちいただければと思います。
      それでは今後ともやる夫まとめリーダーを宜しくお願いいたします。

      削除
  2. いつも使わせてもらってます。
    やる夫ブログさんの「やるラヴ」という記事を読んでるのですが、
    記事を全部取得してくれません。
    閲覧するブログによって取得の欠けが出やすいのでしょうか・・・?
    購入して間もないため、対応中でしたらすみません。
    これからもがんばってください。

    返信削除
    返信
    1. いつもご利用いただきましてありがとうございます。
      こちらで確認しましたところ、たしかに記事の欠けが見られました。
      先ほど修正して、かけのあるデータを補完いたしましので、ご確認ください。

      お手数、ご迷惑をおかけして申し訳有りませんでした。

      もし、今後もデータがおかしい部分を発見されましたら、ご報告いただければ調査、修正いたしますので、よろしくお願い致します。

      削除
  3. うわお!早速の対応ありがとうございます!
    また欠け見つけたらご報告しますんで、そのときはよろしくお願いします~

    返信削除
  4. どうも、製品版を使っています。

    泳ぐやる夫シアターの
    泳ぐやる夫シアター やる夫で学ぶJリーグの旅 Jリーグ2012ダイジェスト J1編 前編
    http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-5208.html

    を閲覧したところ、後半部分のデータが欠けておかしくなっていました。
    対応をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもご利用いただきましてありがとうございます。
      該当の記事を確認してみましたが、こちらでは正常に見ることが出来ました。

      一時的に問題が発生していた可能性が高いと思われますので、よろしければ再度ご確認ください。
      もし、ダウンロードしてご覧いただいていた場合は、もう一度ダウンロードしなおしてみてください。

      それではやる夫まとめリーダーを今後とも宜しくお願いいたします。

      削除
    2. 素早いレスポンス、ありがとうございます。

      自分はダウンロードせずに閲覧しています。
      とりあえず日を変え、また無線の環境を変たりして何度か試してみたのですが、状況は変わりません。
      ダウンロードも試してみましたが同じですね。


      申し訳ないですが、再度確認して頂けますか? 
      長いスレッドの中盤部部分が、歯抜けになった状態で表示されています。
      スレは「ワールドカップ」→「なでしこ」→「海外」→「J1ランキング」という流れですが、「海外」の話は完全に飛ばされ、「J1ランキング」も歯抜けで10分の1ぐらいしか表示されていない状況です。

      ↓↓↓↓ このコメから下が歯抜けに表示されてます。


      396 :クリスマスに短編祭、詳しくは企画スレッドで:2012/12/08(土) 22:50:47 ID:hT9X8.0U0

      その中学問題については
      漫画「さよならフットボール」を読めばいいい(すてま)
      てか面白いから読め!

      ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

      それではよろしくおねがいします。

      削除
  5. あ、追加です。
    元スレをPCで確認していたのですが、
    飛んでいる箇所をみると、動画やアマゾンのリンクが貼っている箇所から
    その次のリンクまでの間が、飛ばされているようです。

    それではよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      再度確認したところ、ご指摘のとおり途中が抜けていることを確認しました。
      途中がないと思わなかったため見逃しておりました。
      原因の特定できたため、現在修正を行っております。

      ですが、まもなくAppleがクリスマス休暇に入るため、修正版のリリースは年明けになると思われます。
      ご不便をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ち下さい。

      削除
    2. 素早く対応して頂きありがとうございます。

      時間がかかるのは残念ですが、そういう事情なら仕方ないですね。
      更新を楽しみに待ちます。

      削除