2015年5月16日土曜日

現在発生している障害について

2015/05/15 22:00よりサービスに繋がりにくい障害が発生しております。
現在修正対応中ですが、回復までは今しばらくかかる見込みとなっております。
ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちいただくようお願い致します。

2015/05/16 06:30

昨夜より発生していた障害ですが、1時頃より部分的に解消、3時ごろには全面的に解消いたしました。
現在は正常に動作しております。
ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

2015/0516 22:50
解消したサーバ障害ですが再度発生中です。
現在断続的に接続できたりできなかったりが続いております。
随時対応しておりますが、完全な原因特定には至っておりません。
再度、進展が有りましたらこちらでご報告させていただきます。

2015/05/18 07:00
15日より発生してたサーバ障害ですが、17日昼の対策により現在は解消しております。
再発しないかもうしばらく経過を見る必要がありますが、症状を見る限りは大丈夫だと思われます。

25 件のコメント:

  1. このアプリは作者様が用意しているサーバーを通して情報を取得しているのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 記事一覧等のデータは、私の方で用意しておりますサーバより配信しております。
      記事そのものは、ブログ様のサーバより直接取得しております。

      削除
  2. 私のはまだ見れないのですが…

    返信削除
  3. また通信できませんというメッセージが表示されるようになりました

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 新着からは読めるようになりましたが、ブックマークや検索のカテゴリからはまだ同様のエラーが出てきます。

    返信削除
  6. また通信エラーが出るようになりました

    返信削除
  7. 新着は見れるけどお気に入りとかは通信エラーになるよー

    返信削除
  8. ブックマークからは通信エラーが出ますね

    返信削除
  9. ブックマークも見られるようになりましたが、やたら重いですね。
    かなり電波のいいとこで開いてるのですが…。
    読み込み中に新着に移ってまたブックマークに戻ると表示されます。

    返信削除
  10. (^ω^)検索→blog一覧→タイトル一覧で読めてます
    (^ω^)ブックマークからとかは無理なかんじです
    (^ω^)いつも楽しませていただいてます。気長に修復待ってます!

    返信削除
  11. 通信エラー出ました

    返信削除
  12. 通信エラーが発生していますが、開発者様が把握し改善に努めて頂けているようで幸いです。
    これからも宜しくお願い致します。

    返信削除
  13. エルステア・リヴィエルの駄文というブログのやる夫は魔眼を手に入れるようです。というスレを見ることが出来ません。確認してもらえないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 先ほど確認しましたところ、エルステア・リヴィエルの駄文様は閉鎖しておりました。そのため見ることができない状態になっていたようです。
      先ほど、データの修正を行いました。
      やる夫は魔眼を手に入れるようですにつきましては、別のブログ様でみることができますのでそちらで見ていただくようお願い致します。

      カテゴリ検索で出てこない場合は、セーフサーチがONのままだと思いますので、新着タブ左上=>設定=>データの管理=>セーフサーチ と進んでいただき、OFFにして見て下さい
      それでは今後もやる夫まとめリーダーをよろしくお願いします。

      削除
  14. iPhone6,ios8.3,有料版にてフルスクリーン時のボタン透明度調整が出来ません
    調整しようとしても、透明度のバーが表示されない状態ですが、何かしら対策などありますでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをご利用いただきありがとうございます。
      確認しましたが、iOS8.3だけで発生するバグのようです。
      申し訳ありませんが、すぐ対応可能な手段がないためご不便をお掛けしますが、暫くの間そのままでお使い頂く必要がございます。

      削除
  15. 好き好き大好きやる夫というサイトを観れるようにしてもらえないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      好き好き大好きやる夫くん様ですが、次回追加時に検討捺せていただきます。
      追加には一定の条件を設けておりますため、確実とは申せませんが今しばらくお待ち下さい。
      それでは今後もやる夫まとめリーダーをよろしくお願いいたします。

      削除
  16. やるバウト
    http://yaruout.blog.fc2.com/
    次回の登録の検討をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      やるバウト様ですが、次回追加時に検討捺せていただきます。
      追加には一定の条件を設けておりますため、確実とは申せませんが今しばらくお待ち下さい。
      それでは今後もやる夫まとめリーダーをよろしくお願いいたします。

      削除
  17. 通信エラーが出ています
    モバイル通信からだと見ることができません
    復旧お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      先ほどサーバの状況を確認しましたが、特に問題が出ている様子はありませんでした。
      10分程度時間をおいて再度接続をお試し下さい。それでも治らない場合は、一度iPhoneを再起動お願い致します。
      それでは今後もやる夫まとめリーダーをよろしくお願いいたします。

      削除
  18. やる夫AGE 様のHPアドレスが
    http://yaruokei.blog.fc2.com/
    から
    http://yaruoage.sakura.ne.jp/wp/
    へ移転されるようです。
    やる夫まとめリーダーのリンクの修正をよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. こちらに関しましては、現在復旧しておりますのでひとまずそちらが見れるように致しました。
      移転先のブログもある程度落ち着きましたら掲載したいと思っておりますのでお待ち下さい。

      削除