2016年5月23日月曜日

配信するブログ様を増やしました(4ブログ追加)

やる夫まとめリーダー(有料/無料)で配信するブログ様を4件増やしました。
これに伴いまして、FC2版の表示をやる夫AGE(旧)と変更しました。

起動して、しばらくしてから検索→Blog一覧などで確認していただけます。
もし、表示されない場合は、新着画面左上の設定ボタン=>カテゴリ情報のクリーンアップをお試しください。

137 件のコメント:

  1. やる夫まとめに挑戦さんのダーマさんの【ヘキサクラン】がいくつか表示押されません(確認できた限り12,13,27,28)

    アプリ側で対応できるのでしたらよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 失礼、「表示押されません」ではなく「表示されません」です。

      削除
    2. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      ご報告いただきました件ですが、対処して見れるようにいたしました。
      ご確認ください。
      また何か有りましたらよろしくお願いします。

      削除
  2. カテゴリをブックマークに登録した際にブックマークにそのカテゴリが表示されないという現象が何度か起きています。
    解決方法とこれが起きる原因をよろしければ教えて下さい。
    よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      こちらの記事を参考にしてお試し下さい。
      http://i-labo.blogspot.jp/2012/04/blog-post_10.html
      これでも解決しない場合は、再度連絡いただければと思います。
      よろしくお願いします。

      削除
  3. 午後のやる夫タイム追加お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      午後のやる夫タイム様ですが、次回追加時に検討捺せていただきます。
      追加には一定の条件を設けておりますため、確実とは申せませんが今しばらくお待ち下さい。
      それでは今後もやる夫まとめリーダーをよろしくお願いいたします。

      削除
  4. 暇な時にやる夫まとめ追加お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      暇な時にやる夫まとめ様ですが、次回追加時に検討捺せていただきます。
      追加には一定の条件を設けておりますため、確実とは申せませんが今しばらくお待ち下さい。
      それでは今後もやる夫まとめリーダーをよろしくお願いいたします。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 使いやすい、良いアプリだと思うのですが、一つだけ要望を…
    画面を縦にしていつも読んでるのですが、右端まで読もうとするとちょっと画面を動かさないといけないのが煩わしく…
    文字やAAが小さくなっても構わないので、縦画面でも横画面のように一つのレスが全画面に収まるようにならないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      作った当時は解像度の問題が有り、縦は小さくすると文字が見れない状態にあったため、縮小サイズの下限を決めておりました。
      現在はあまり意味が無いため、ご意見の方、次回アップデートの時には検討捺せていただきます。

      削除
  7. やる夫AGEさんのとこの[R-18]やる夫 THEJOB 14話が抜けてます。
    確認お願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      ご連絡頂きました通り、抜けがありましたので補完致しました。
      ご確認ください。

      削除
  8. やる夫まとめに挑戦さんのところのクビナシさん
    確率世界においてねらう牙の存在は未知数のようです。

    こちらの333.334.335.336が抜けております。
    ご確認よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      ご指摘の部分抜けが有りましたので、補完致しました。
      ご確認ください。

      削除
  9. iOS10.0.2になってから、「ページの最後に移動する」ボタンが機能しなくなっています
    確認お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確かにiOS10以降で動作しなくなっているようです。
      調査いたしますので、しばらくお待ちいただくようお願いします。

      削除
  10. いつもお世話になっていて、大変長く愛用しています。
    ただ一部のカテゴリや記事の日付が最近のものであるにもかかわらず、日付が2014年の記事として登録されているものがとても多く、ブックマークの上の方に上がらないバグ?がよく見られます。アプリを再インストールしても直らないので仕様になっていると思うのですが修正していただけないでしょうか。
    例としては
    やる夫は聖杯に願うようです
    など

    返信削除
    返信
    1. 記事名は
      やる夫は聖杯に未来を願うようです
      でした。

      削除
    2. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      該当の記事ですが、ブログ主様が設定している日付になっているため新着に出てこない場合があります。
      現在のところ仕様となっております。

      削除
  11. 本日有料版(2.5.0)を購入したのですが、設定のセーフサーチをオフにしてもR18コンテンツなどが表示されません。
    FREE版(2.4.0)では表示できていたのですが、これは有料版のバグでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      iOS10でセーフサーチ機能が正しく機能していない可能性があります。
      調査しますので今しばらくお待ち下さい。

      削除
  12. iOS10.0.2のiPhone5sですが、
    アプリ内のブラウザ使用中に、何らかのURLを開こうとすると急激に重くなり、URLも開けません
    こうなると再起動するまで重い状態が続いてしまうので、調査をお願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      iPhone7で確認しましたろころ特に問題はないようでした。
      iPhone5sでも確認してみたいと思います。

      削除
  13. いつも利用させて頂いております。

    やる夫まとめに挑戦さんの「やる夫は記憶の無い少年のようです」にて、◯90番代がリンクしていないようです。

    490→500と飛んでいて、◯91~◯99番がリストに反映されていないようです。
    ご確認頂けたら幸いです。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、いくつか記事がかけておりましたので補完いたいました。ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
    2. 確認しました。
      補完ありがとうございます。

      削除
  14. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
    確認しましたところ、抜けがありました。補完いたしましたのでご確認下さい。
    ご連絡ありがとうございました。

    返信削除
  15. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
    先ほど外しましたので、記事検索にはでなくなったかと思います。

    返信削除
  16. 素早い対応ありがとうございます
    無事にヒットしなくなって、過去の記事を見返したりするときに便利になりました

    返信削除
  17. すみません、有料の方でインストールしたのですが、セーフサーチを解除できないです。
    ざっと確認した所R-18とついたものが軒並みなかったのでセーフサーチが働いたままになってるのでは無いかと。
    申し訳ありませんが、確認の方よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところiOS10での動作に問題あるようです。
      現在修正の開発を行っておりますので、今しばらくおまちください 。

      削除
  18. 一気に大量に更新されるまとめサイトさんがあって新着が全て流されてしまいます。
    新着から特定のまとめサイトを対象外に設定できるフィルターとかつけて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      すいませんが、現在のところ除外設定はできないようになっております。
      ご意見検討致します。ありがとうございます。

      削除
  19. 毎日利用させてもらっております。
    一部サイトの記事が読み込みの際エラーを起こしているのか、例えばレス番500から先が450に戻ってループしていたり、凄まじい量の空白が出来ていたりと安定しなくなっています。
    取り敢えず確認したのが「やる夫達のいる日常」様、「やる夫まとめに挑戦」様の記事でした。
    ご対応をお願いします。(当方はiPhone7+です)

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      数件確認してみたところ、該当の現象は確認できませんでした。
      もし、該当する記事がおわかりでしたら、お教えいただけると調査しやすくなります。
      よろしくお願いします。

      削除
  20. いつも利用させてもらっています。
    毒滅まとめブログ様の【ドクオは人類を滅ぼすようです】のいくつかがやる夫まとめリーダーに反映されていないようです。
    確認する限りでは、[魔王の紡いだ道、悪魔の打ち立てた柱]のPart1~10などが反映されていないのを確認しました。
    どうかご対応よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、いくつか記事がかけておりましたので補完いたいました。ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  21. iOS10にしてから記事を見ている時に出る最下段へ移動するアイコンを押しても反応しません。
    修正をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      こちらの現象は確認しております。
      修正には今しばらく時間をいただくことになるかと思います。

      削除
  22. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  23. 好き好き大好きやる夫くんの記事内容ですが、更新されても日付が正しく反映されていません。そのため検索しても正しい順番で表示されずに検索が面倒です。確認お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      こちらの件ですが、表示はブログ様が設定している時間となっております。
      現状ではそちらを優先した並び順としておりますため、ご了承ください。

      削除
  24. いつも利用させてもらってます。
    iPhone6plusでiOSを最新のものに変えたところ、やる夫アプリを使用するとiPhone自体の動作がかなり重くなるという通知が出てしまい、頻繁にフリーズしてしまいます。
    どうか対応をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      こちらのほうですが、現在修正中ですが全体的な作り直しとなるため今しばらく時間をいただくことに鳴るかと思います。

      削除
  25. やる夫まとめに挑戦さんのところのクビナシさん
    確率世界においてねらう牙の存在は未知数のようです。

    こちらのが429が抜けております。
    ご確認よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、記事がかけておりましたので補完いたいました。ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  26. 毎日利用させて頂いてます。
    やる夫まとめに挑戦の、黒猫は氷の微笑を浮かべるようですの【Day.5 -1-】から【Day.5 -4-】が抜けています。
    確認方、お願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、記事がかけておりましたので補完いたいました。ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  27. いつも利用させて頂いております
    やる夫AGEさんの雑談場「やる夫のアトリエ」が3以降見れなくなっています
    確認をお願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、記事がかけておりましたので補完いたいました。ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  28. やる夫まとめに挑戦さんのところのクビナシさん
    確率世界においてねらう牙の存在は未知数のようです。

    こちらの452が抜けております。
    ご確認よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、記事がかけておりましたので補完いたいました。ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  29. やる夫まとめに挑戦のダーマ♦︎RzjcLBICBYさんのカテゴリにおいて、前々から記事のナンバリングが抜けているのが見受けられます。(例:ダンマ・バクの熱血闘技場1・2、46〜49、その他多数)見られる記事の表記の様子からおそらくサイト側は記事があると思われるので見られるよう対応をお願いします。

    返信削除
  30. おそらくですが、やる夫まとめに挑戦さんの記事はこのカテゴリ以外にも多数抜けていると思われます。例:GESUさんなど
    いちどアプリ側の記事について確認をお願いします。

    返信削除
  31. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
    確認しましたところ、記事が欠けいる部分が多く見られたため全体的な補完を行いました。ご確認ください。
    ご連絡ありがとうございました。

    返信削除
  32. Yaruyomiさんの記事が更新されてませんが不具合でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      こちらURLの変更が原因で更新出来ていませんでした。
      補完を致しましたので、ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  33. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    好き好き大好きやる夫くんで【安価】やる夫たちの嫁は魔物娘のようです がありません。
    確認お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      返信が遅くなりまして申し訳ありません。
      データを確認したところ、問題がありませんでしたので下記手順をお試しください。
      新着画面左上の設定ボタン=>カテゴリ情報のクリーンアップ。
      お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

      削除
  34. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  35. 長い間こちらのアプリにお世話になっており、大変感謝しています。最近、携帯を新調したところ今まで見ていたR18要素を含む記事が閲覧できなくなってしまい、内容が穴抜けになってモヤモヤしています。記事にあった方法を試して見ましたが効果がありません。対処をどうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      R18のものですが、調整を行ってみましたので出るようになっているかと思います。ご確認下さい。

      削除
  36. いつも利用させていただいております。

    本日の早朝より更新されておりませんが
    私だけの症状でしょうか?

    ご確認をお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      暫くの間更新が止まっている状態が続いておりました。現在は復旧しております。ご確認ください。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  37. いつも楽しく利用させてもらってます

    毒滅まとめの話数が幾つか抜けてしまっているので一度確認して頂けないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、記事がかけておりましたので補完いたいました。ご確認下さい。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  38. また やる夫まとめに挑戦さんの記事が抜けています。 例:GESU1/dEaE 、やる夫は役人国家を作るようですシリーズ
    記事更新の仕方に何か問題があるような気がしますがどうでしょうか

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      やる夫まとめに挑戦さんなのですが、更新の仕方が若干特殊なため収録までに一日程度タイムラグがある場合があります。ご了承下さい。

      削除
  39. いつもアプリを使わさせて頂いています。
    本日朝6時頃から一切の更新なく、カテゴリ情報のクリーンアップなど試してみましたが、変化ありませんでした。
    更新がないのは私だけでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      更新が止まっている状態が数時間ほどあったようです。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  40. いつもアプリを利用させて頂いてます。
    カテゴリー情報のクリーンアップを行なったのですが、ブックマークに登録していたカテゴリがごっそり減っていました。対処法などあれば教えてください。使用機種はSEです。

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      公開停止になったものや、統合されたものが端末内に残っている場合がありその場合はクリーンアップで削除されます。
      もしくはOSのアップデートなどでデータが削除されてしまうことがあるかもしれません。
      申し訳ありませんがその場合は、こちらでは復旧しかねます。

      削除
  41. こちらも上記の方々と同様の症状に加えて記事ごとの表示もおかしくなってしまいました。アプリ全体の動作がおかしくなったように感じます。機種はiPhone SEです

    返信削除
  42. 昨日あたりからずっとサーバーに接続出来ない状態が続いているのですが、自分だけでしょうかね?iOS10.2のiPhone6です

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      こちらの方現在も続いているでしょうか?時折接続できない場合がありますのでその場合は端末の再起動、一日程度待っていただくと解決することが多いです。

      削除
  43. 何故か最近表示がおかしいことが多いです。
    具体的には、どの記事においてもたまに表示が真っ白になることがあります。消えるのではなく、空白が表示されているという感じです。
    iOS10.2のiPhone7ですが、何か対策はあるでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      ブログ等によっては設定の問題で表示されない可能性があります。
      該当記事をご連絡いただければ調査いたします。

      削除
  44. やる夫まとめに挑戦の文明崩壊した世界で猟師が頑張るでAct2の01が抜けています。
    確認お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもアプリをお使いいただきありがとうございます。
      確認しましたところ、存在しましたが日付の並び順の問題で抜けているように見えておりました。日付を修正しましたので現在は正しい並び順になっております。
      ご連絡ありがとうございました。

      削除
  45. アップデートはなさらないのでしょうか

    返信削除
  46. アップデート楽しみにしています。

    返信削除
  47. ブックマークがカテゴリ情報クリーンアップで勝手に消える、まだ消えたもの自体は新着にあるからまたブックマークできるんだろうが。
    これほんとひどいぞ!
    金払ってこれかよ!
    いい加減にしろよ!

    返信削除
  48. iPhone7plusに買い換えたらAAが拡大されていて見づらくなりました。
    アップデートが無いようですが何年も使っております、何卒対応の程よろしくお願い致します。

    返信削除
  49. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  50. 暇な時にやる夫まとめ の追加をよろしくお願いします。

    後、やる夫アプリの下部、検索、Blog一覧にて検索ワードを入力し検索すると、検索結果の1件目が検索ワード欄の下に出てしまい、とてもタップしにくいです。当方はios10.2.1、やる夫まとめリーダーFREE ver2.4 です。

    返信削除
  51. iOS11より、32ビットアプリサポートが打ち切られ起動出来なくなるようです。
    そのため64ビットへのアップデート対応を出来ればして頂きたいです。

    返信削除
  52. 同じく、64ビットへのアップデートを希望します。
    有料版を購入し、重宝させていただいております。

    返信削除
  53. いつも利用させてもらってます
    早速ですが一部の記事(例スモチ荘 俗)などが開いても真っ白なままで閲覧する事が出来ません、対処をお願いします

    返信削除
  54. ↑こちらの都合でした。
    それと、まとめサイトの一部が見れないです。解決お願いします。

    返信削除
  55. いつも愛用させてもらってます!
    64ビットにアップデートをお願いします!

    返信削除
  56. 他のコメント同様、早期アップデートをお願いします。或いは、せめて今後のアップデートの有無とアプリの管理を継続するか否かをはっきりと明言して頂けるとありがたいです。

    返信削除
  57. やる夫 ➕さんも追加希望です

    返信削除
  58. iOS11にしたら、起動しなくなりました。
    アップルによると、作者様にて対応する必要があるとのことでした。
    iOS11への対応をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. iOS11への対応が難しい様でしたら、
      可能であれば、ソースの公開もご検討頂きたく思います。
      公開されれば、自分で対応させられないか試してみたいと思います。

      しかし、私が真に望むのは、作者様による対応です。
      仮に3000円程の価格で対応バージョンを販売されるのなら、
      私は躊躇なく買います。


      削除
  59. 32ビット版アプリなのでiOS11では動きません。
    64ビットへのアップデートを希望しますが、おそらくもうアップデートは無いのでしょうね
    有料アプリなのですから出来ればアップデートの有無などは告知していただけるとありがたかったです。

    返信削除
  60. 私もほかの方同様ios11にアップデートしたら起動しなくなりました。有料版の早急な64bit対応をお願いたします。

    返信削除
  61. 新しい有料アプリでも買うので是非iOS11に対応していただけると嬉しいです

    返信削除
  62. こちらのアプリを長らく使っており、たくさんのお気に入りなどが入っています。
    有償アップデートでも新しいアプリへの移行でも構いませんので対処をどうかお願い致します。

    返信削除
  63. 有償アップデートでもよいので、64ビットへの対応をお願いいたします。

    返信削除
  64. やるキラ冒険記
    追加 ご一考を

    返信削除
  65. いつも利用させていただいております。アップデートしていただけると助かります。

    返信削除
  66. iOS 11 対応のアップデートをお願い致します。

    返信削除
  67. どうか有料版でもいいのでiOS11への対応をお願い致します。

    返信削除
  68. iOS11への対応をお願い致します。

    返信削除
  69. ios11への対応をお願いします

    返信削除
  70. iOS11への対応をお願いします!

    返信削除
  71. 倍の金額でも出すのでアップデートをお願いしたいです。
    おねがいします。

    返信削除
  72. アップデートしてください!お願いします!

    返信削除
  73. ios11だとつかえないので更新お願いします

    返信削除
  74. iOS11への対応どうかお願いします。

    返信削除
  75. ios11対応を....

    返信削除
  76. iOS対応をお願いします

    返信削除
  77. 何もコメントしないよりはアップデートの予定が無いなら早めに無いと言っていただけると助かります

    返信削除
  78. Ios11へ対応してください!

    返信削除
  79. ios11への対応お早くお願いします

    無理ならば何かしらの連絡お願いします

    返信削除
  80. 鯖落ち?してて見られません…(´・ω・`)

    返信削除
  81. 新着やお気に入り内作品を見ようとすると、通信ができません。と表示されてしまいます。
    wifi キャリアの4G両方ダメでした。
    ご対応お願い致します!

    返信削除
  82. 9時頃から、新着一覧と、カテゴリ内の記事一覧が見れないですね。

    返信削除
  83. 起動できなくなると思ってios10のままにしてたけどそろそろ移行時かなぁ
    あまりにも不誠実で他に競合アプリが殆ど無いせいかあぐらかきまくってたようだしもういいや
    何年も更新検討します詐欺ばかりでうんざり
    これから有料版騙されて買う人が何人いるやら

    返信削除
  84. ios10のままでも見れなくなるとは…
    何かしらのアナウンスをお願いします

    返信削除
  85. iPhoneの設定してる時に位置情報サービスのところで
    このアプリが「常に許可」になってたから
    オフにしたらアプリが通信できなくなった。
    一度アプリを消して再DLしても通信できず。
    設定の方にもアプリが表示されません。
    注意喚起とバグ報告でした

    返信削除
  86. 昼からずっと見れないのですが

    返信削除
  87. お金払って使うアプリではありません!
    今無料版でのご利用の方は絶対に課金しないようにご注意ください!

    返信削除
  88. 昨日から通信エラー吐いて新着とブックマークが機能してないです。早めの対応願います

    返信削除
  89. 通信エラーが出て読めません…
    対応お願いします

    返信削除
  90. 仮にも有料アプリにも関わらず、作者様のこの対応は余りにも不誠実であり、非常識だと思います。
    状況によっては、Appleに問い合わせをすると、返金などの何らかの対応をしてくださる場合があるそうなので、問い合わせをさせていただきます。
    以下、ご参考までに。
    https://applinote.com/ios/article/47169

    返信削除
  91. 64ビット対応のことも含め、対応しないならしないで、移行先をアナウンスするなどして欲しい。
    候補は、ブラウザのブックマークか、やる夫RSSのアプリ版ぐらいか?

    返信削除
  92. iOS11に対応させてください。お願いします。

    返信削除
  93. 障害発生中に1日半も返答すら無い状況で、バージョンアップを期待しても望み薄では?
    最終的にどう転がるかまでは分からないけど、iOS10当時のバックアップを書き戻せるなら、そこから他のアプリへのブックマーク移行でも考えた方が無難だと思う。iOS10ならまだブックマークまでは見れてるし。

    返信削除
  94. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  95. いつもお世話になっております。
    野球のやる夫ちゃんというまとめサイトの追加をお願いできませんか?
    ご検討のほどよろしくお願いします。

    返信削除
  96. 通信障害への対応ありがとうございます

    返信削除
  97. 復旧確認しました!
    ありがとうございます!
    これで出勤できます!

    返信削除
  98. iOS11対応して下さい。できないならお金返してください。返信すら出来ないんですか?アプリの対応をしっかりしてください。

    返信削除